Blog

月刊銀行実務2020年9月号にて金融商品販売ルールに関する記事を執筆

月刊銀行実務2020年9月号にて金融商品販売ルールに関する記事を執筆

2020年9月1日発売の銀行員向け専門誌の「月刊銀行実務」にて記事の執筆を担当させていただきました。

参考:株式会社銀行研修社ホームページ 銀行実務2020年9月号

内容は「銀行窓口における外貨建て保険販売の態勢整備」です。

最近の金融当局で検討している施策や調査結果等の情報、および証券会社時代に携わった金融商品販売ルールの企画やモニタリング経験の知見からの現場での留意点について書かせていただきました。

金融機関にとって一人一人のお客さまとしっかりコミュニケーションをとってお客さまの意向に沿った商品を販売することはもちろんのこと販売後のアフターフォローについても重視される傾向にあります。

言葉にすれば当たり前と感じてしまうかもしれませんが、よりそれが重視される傾向にあり、その当たり前をどれだけ実行できるかが今後選ばれる金融機関には必要です。

またこういう観点で金融機関を選ぶことは、お客さま側にも参考になる視点だと考えますので、金融の専門家以外の方も一度読んでいただけましたら幸いです。

なお、このような金融の専門家向けの媒体での執筆も承っておりますので、ご依頼等ございましたらお気軽に一度お問い合わせください。

to top