Blog

おすすめのカフェ:カナルカフェ(飯田橋)

おすすめのカフェ:カナルカフェ(飯田橋)

最近書けていなかった趣味のカフェ巡りに関する記事を久しぶりに書いてみたいと思います。

今回ご紹介するのは、飯田橋にあるカナルカフェです。

昔からあるカフェでテラス席などもあり、たくさんの方々に愛されてきているカフェだと思っていたのですが、昨年の夏にようやく訪問することができました!

お店の門構えも雰囲気があり、遠くから見たらカフェというようには見えにくいかもしれません。結構式の披露宴などにも利用されることもあるのだとか。

中に入ると、お客さまでいっぱいでやはりとても人気のお店でした。運よく景色のよい席に座れたのですが、ここが東京の都心であることを忘れてしまうようなきれいな景色でした。

食べたのは、ランチメニューにあったサンド。こういう雰囲気重視のお店は料理の味までは期待していなかったのですが、味付けをとても工夫していて、景色なしでも十分満足できる内容でした。

これから暖かくなって外の景色もまた変わってくる時期ですので、ご関心のある方はぜひ行ってみてくださいね。窓側をご希望される方は予約された方が確実なので、予約していかれる方がおすすめです。

to top