Blog

出版のご連絡

出版のご連絡

これから資産運用を始めたい方向けに書籍を出版することになりました。

10年以上金融の世界にいて、今までいろんな人から資産運用について質問を受けたり話したりする機会がありました。

ただそのとき、伝えたいことを十分に伝えられなかったり、投資の世界に関する様々な誤解を解くことができなかったりと、歯がゆい思いをしてきました。

そんな中、今までの知見をまとめてたくさんの人に伝える機会が欲しいと願い続け、ようやくできたのが今回の1冊です。

投資は、「こわい」、「難しい」、「やり方がわからない」と感じている方もまだ多いかと思います。そのような方でも知識ゼロから「学び」と「実践」を同時に行いながら投資を始め資産形成していける方法を体系的にまとめています。また、投資のやり方にはご自身のレベルやタイプによる違いもあると考えており、自分に合った投資方法も選べる内容になっています。

国としても資産形成の制度改革を進めており、金融教育も学校教育で推進されています。そんな中で金融教育に関心のある方、お金のリテラシーを向上させたいと思っている方にもぜひ手に取っていただきたいです。

書店に並ぶのは2023年年始ですが、インターネットでは年内ギリギリの2022年12月30日に発売予定です。詳細はコメント欄にリンクを貼っておきますので、ご興味のある方は一度見ていただければ嬉しいです。

詳細はこちらからご覧ください。

https://onl.bz/cxipXwF

to top