Blog

都内のIT企業で1on1研修を実施しました。

都内のIT企業で1on1研修を実施しました。

都内IT企業にて1on1研修を実施しました。

これから管理職を目指す中堅社員の方、管理職になって1on1を始めて日が浅い方、管理職経験が長くそれなりに1on1を経験のある方、など幅広い受講者さまに参加いただきました。

事前課題として1on1へのイメージ、ご自身が実践していること、課題に感じていることを考えていただくことで、当日はグループワークでは非常に盛り上がり、質疑応答でも数多くのご質問をいただきました。

1on1は会社として導入しているものの、現場感を踏まえてどのように実践するか、どう継続していくか、我流に走ってしまいうまくいかないケースが多々あります。そんな中、講義内容だけでなく、他の受講者からの情報提供や新しい視点の提供ができるように設計して実施いたしました。

受講者の方からは、1on1実施のやり方がわかった、部下が本音で話ができるようになるには1on1以前に日々の信頼関係構築が大事であることがわかった、普段から部下を観察して部下を承認することが大切であることを実感できた、などといった感想をいただきました。

コーチングの研修をご検討の法人様向けのオーダーメイドの研修を承っております。ご検討中の人事担当者様はお気軽にお問い合わせください。

to top