Blog

日本証券業協会からの依頼で資産運用EXPOの資産運用セミナーに登壇しました

日本証券業協会からの依頼で資産運用EXPOの資産運用セミナーに登壇しました

日本証券業協会からの依頼で7月7~9日まで東京ビックサイトで開催された資産運用EXPOの資産運用セミナーに登壇しました。

私は7月9日午前中の証券投資の基礎、NISA、iDeCoの3つのセミナーに登壇をしました。

セミナー申込 | 資産運用EXPO【夏】2023 セミナー (q-pass.jp)

特に新NISAについては立ち見が出るくらい盛況で、終了後も多数の方からご質問をいただきました。

NISAが新NISAになると、投資可能金額が増え、投資可能期間が無制限となり、資産運用の自由度が上がることで、よりお一人お一人のライフプランに沿った資産形成がやりやすくなります。

その反面、ご自身の投資スタンスをしっかりもたないと、今後いろいろ出てくるだろう新NISAに関する情報に右往左往することなる恐れもあります。

新NISAの詳細に加えてこの点について触れ、ご自身の投資スタンスを見つめ直していただきたい旨をお話しました。

今後も各種形でこのような情報発信を続けていく所存です。

to top